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更新日:2025年5月28日
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令和7年度富士市役所インターンシップについて
基本情報
窓口対応を体験している様子
大学等の学生が就業体験を通して、将来の就業への意識を高めるとともに、市政に対する理解の促進を図ることを目的に、以下の日程でインターンシップの受入れを実施します。実習を希望する学生は、必要書類を電子申請ページから提出してください。
大学等の学生が就業体験を通して、将来の就業への意識を高めるとともに、市政に対する理解の促進を図ることを目的に、以下の日程でインターンシップの受入れを実施します。実習を希望する学生は、必要書類を電子申請ページから提出してください。
開催日時
次のいずれかの日程
(1)8月20日(水曜日)~8月22日(金曜日)の3日間
(2)8月27日(水曜日)~8月29日(金曜日)の3日間
※受入決定時に通知します。
※時間はいずれも午前8時30分~午後5時15分です。
開催日時
次のいずれかの日程
(1)8月20日(水曜日)~8月22日(金曜日)の3日間
(2)8月27日(水曜日)~8月29日(金曜日)の3日間
※受入決定時に通知します。
※時間はいずれも午前8時30分~午後5時15分です。
場所
場所
富士市役所
対象者
大学院、大学、短期大学等(以下「大学等」という。)の学生のうち、次のいずれかに該当する方
(1)本市出身者
(2)本市役所での就職を希望する方
※学科・学年等は問いません。
※応募者多数の場合は大学3年生を優先して選考します。
申し込み方法
インターンシップを希望する学生は、下記の必要書類を電子申請にて提出してください。
申込は下記「電子申請ページ(外部サイト)」をクリックしてください。
申し込み期間・締め切り
令和7年5月30日(金曜日)~令和7年6月19日(木曜日)
定員
各回15人程度(合計30人程度)を予定
※応募者多数の場合は、受入れができない場合がありますのでご承知おきください。
必要書類・申請後の流れ
必要書類(電子申請時に提出するもの)
申込書兼履歴書(様式第1号)
富士市が指定する様式を使用してください。(下記添付ファイルからダウンロード可能です。)
※学生本人が作成してください。
※提出時はwordまたはpdf形式で提出してください。
参加依頼書(様式第2号)
富士市が指定する様式を使用してください。(下記添付ファイルからダウンロード可能です。)
※在籍する大学等が作成してください。
※提出時はwordまたはpdf形式で提出してください。
申込後の流れについて
(1)上記の提出書類をもとに調整を行い、7月上旬に受入れの可否(仮決定)を大学等宛にお知らせします。
(電子申請フォームで入力された大学等宛のメールアドレスに送信します。)
(2)「受入仮決定通知書」を受領した大学等は、7月中旬までに「参加承認書」を市に提出してください。
(3)7月下旬頃、市は大学等宛に「受入決定通知書」を送付しますので、学生はインターンシップ当日までに「誓約書」を提出してください。
(下記添付ファイルからダウンロード可能です。)
添付ファイル
富士市インターンシップ事業実施要領(PDF:460KB)(別ウィンドウで開きます)
申込書兼履歴書(様式第1号)(ワード:18KB)(別ウィンドウで開きます)
参加依頼書(様式第2号)(ワード:16KB)(別ウィンドウで開きます)