ここからサイトの主なメニューです

楽しむ

ここからページの本文です

富士山百景写真コンテスト

 世界遺産に登録された富士山を背景にもつ富士市ならではの景観スポットを発信し、「美しいまち富士市」をPRするため、「富士山百景写真コンテスト」を実施しています。「富士山百景写真コンテスト」は、富士市を撮影地とすることを応募条件の1つとして、富士市に撮影に来ていただく、またコンテストの入賞作品を観光振興に使うことを目的に、平成17年より着手した事業です。第13回富士山百景写真コンテストでは、平成29年12月1日(金曜日)から平成30年1月31日(水曜日)まで作品を募集します。

※過去の富士山百景コンテスト入賞作品は、富士山百景公式サイトに掲載しています。

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

新たな写真スポットについて

富士山の撮影スポットである「ふじのくに田子の浦みなと公園」と「富士と港の見える公園」で新たに建設している施設についてお知らせします。

ふじのくに田子の浦みなと公園「交流拠点施設シンボルタワー」

平成30年春 完成予定

交通アクセス

ふじのくに田子の浦みなと公園(住所:富士市前田)
東名富士ICから車で30分

位置情報

富士と港の見える公園「展望台」

平成30年春 完成予定

交通アクセス

富士と港の見える公園(住所:富士市鈴川町)
東名富士ICから車で35分

位置情報

お問い合わせ

富士山・観光課(市庁舎5階南側)


電話: 0545-55-2777
ファクス:0545-55-2937
メールアドレス:sy-fujisankankou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る