ここからサイトの主なメニューです

楽しむ

ここからページの本文です

イベント(秋)

第30回かりがね祭り

第30回かりがね祭り

雁堤を築堤した古郡氏三代の偉業を後世に残すため、古郡文右衛門重年没後300年の記念事業として、昭和62(1987)年10月の第1土曜日に旧建設省の後援により「かりがね祭り」が始まりました。かりがね祭りのメインとなる投げ松明は見ごたえ十分です。

富士市総合文化祭

富士市総合文化祭

 「富士市総合文化祭」は、文化活動に取り組む団体や市民の発表の場として、 同時に、市民が多様な芸術文化に親しむ場として、富士市の文化振興に大きな役割を果たしている事業です。  ぜひ多くの皆様に、富士市を代表する市民文化の祭典に足を運んでいただき、多彩で奥深い郷土の芸術文化に触れていただければ幸いです。

富士山紙フェア

富士山紙フェア

 地場産業である紙パルプ産業のさらなる振興を図るため、紙パルプ業界、商工団体と行政が協力して紙のまち 富士市を全国に発信する「第5回富士山紙フェア」を開催します。
 日時は、平成29年10月28日(土曜日)・29日(日曜日)、2日間とも午前10時から午後4時までで、会場は、富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」です。

富士市消防まつりに遊びにきませんか?

富士市消防まつりに遊びにきませんか?

消防に関する体験コーナーや出店、投げもち、音楽隊等の演奏などイベントがいっぱいです。
ぜひ遊びに来てください。

富士市社会福祉大会

富士市社会福祉大会

 社会福祉に功労のあった方々に対し、表彰状、感謝状を贈り、長年のご労苦に報いるとともに、市民の皆さんに福祉についての理解を深めていただくことを目的に、体験発表及び講演会を開催します。

富士市環境フェア

富士市環境フェア

 富士市環境フェアは、展示総面積5,000平方メートル以上と、県内最大級の環境イベントです。
 さまざまな企業や団体が出展する活気溢れるイベントとなっております。

 10回目となる平成28年度は、12月3日に開催予定です。

富士市福祉展

富士市福祉展

 富士市福祉展は、高齢者、障害児(者)等の方々が、日ごろから心をこめてつくりあげた多数の作品を展示し、市民の皆さんに福祉についての理解を深めていただくことを目的に開催します。

田子の浦漁協しらす祭り 

田子の浦漁協しらす祭り 

 富士市の特産品である田子の浦しらすを堪能できるお祭りです。田子の浦しらすどんぶりの特価販売や、体験乗船なども行われ、毎年多くの来場者でにぎわいます。

平成29年9月24日(日曜日)に予定していた「第17回田子の浦漁協しらす祭り」は、不漁のため中止となりました。

緑と花の百科展

緑と花の百科展

緑と花の百科展は、花木・草花の廉価提供・緑についての相談や園芸実技の講習等を通じて、家庭緑化の推進を図るとともに、緑いっぱいのまちづくりへの市民意識の高揚を目的としています。
第1回緑と花の百科展を昭和47年6月に開催してから、春と秋の年2回緑と花の百科展を開催しています。
花苗、花木の販売や、園芸講習会、自然のものづくりなど子供から大人まで楽しめるイベントです。

ページの先頭へ戻る