ここからサイトの主なメニューです

楽しむ

ここからページの本文です

イベント(秋 9月~11月)

富士市産業まつり商工フェア

 富士市の産業や地場産品などを紹介するとともに、市民と商工業者とのコミュニケーションの場を設け、商工業振興と市民の消費生活に寄与することを目的に、例年、11月の第一土曜日、日曜日に富士市中央公園で富士市産業まつり商工フェアを開催しています。
(令和2・3年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により開催中止)

富士市総合文化祭

富士市総合文化祭

 「富士市総合文化祭」は、文化活動に取り組む団体や市民の発表の場として、 同時に、市民が多様な芸術文化に親しむ場として、富士市の文化振興に大きな役割を果たしている事業です。  ぜひ多くの皆様に、富士市を代表する市民文化の祭典に足を運んでいただき、多彩で奥深い郷土の芸術文化に触れていただければ幸いです。

富士山紙フェア

富士山紙フェア

 地場産業である紙パルプ産業のさらなる振興を図るため、紙パルプ業界、商工団体と行政が協力して紙のまち 富士市を全国に発信する「第6回富士山紙フェア」を開催します。
 日時は、令和元年10月26日(土曜日)・27日(日曜日)、2日間とも午前10時から午後4時までで、会場は、富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」です。

富士山しらす街道フェア

富士山しらす街道フェア

鮮度抜群の田子の浦しらすならではの釜揚げしらすの美味しさを味わっていただけるイベントです。

富士市消防まつり

富士市消防まつり

消防に関する体験コーナーや出店、投げもち、音楽隊等の演奏などイベントがいっぱいです。
ぜひ、遊びに来てください。

富士市社会福祉大会

富士市社会福祉大会

 社会福祉に功労のあった方々に対し、表彰状、感謝状を贈り、長年のご労苦に報いるとともに、市民の皆さんに福祉についての理解を深めていただくことを目的に、体験発表及び講演会を開催します。

富士市環境フェア

富士市環境フェア

 富士市では、環境問題に対する市民・事業者・行政のパートナーシップによる取組みや、自主的な環境保全活動を推進するため、環境フェアを開催しています。
 省エネ商品の展示やエコカーの試乗会、自然クラフトづくり体験など、さまざまな企業や団体が出展する活気溢れるイベントとなっております。また、地球温暖化対策に資する「賢い選択」であるクールチョイスについても、身近な取組みを紹介します。

 令和2年度は、12月5日に開催を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため中止となりました。

富士市福祉展

富士市福祉展

 富士市福祉展は、高齢者、障害児(者)等の方々が、日ごろから心をこめてつくりあげた多数の作品を展示し、市民の皆さんに福祉についての理解を深めていただくことを目的に開催します。

緑と花の百科展

緑と花の百科展

緑と花の百科展は、花木・草花の廉価提供・緑についての相談や園芸実技の講習等を通じて、家庭緑化の推進を図るとともに、緑いっぱいのまちづくりへの市民意識の高揚を目的としています。
第1回緑と花の百科展を昭和47年6月に開催してから、春と秋の年2回緑と花の百科展を開催しています。
花苗、花木の販売や、園芸講習会、自然のものづくりなど子供から大人まで楽しめるイベントです。

ページの先頭へ戻る