ここからサイトの主なメニューです

楽しむ

ここからページの本文です

体験施設

戸塚洋二 ニュートリノ館

戸塚洋二 ニュートリノ館

富士市の名誉市民第1号であり、ニュートリノ物理学の発展に多大な貢献をされた物理学者・戸塚洋二さんの功績をたたえるとともに、次代を担う子どもたちが科学への興味を持ち、探究心を高めることを目的に、道の駅富士川楽座2階、体験館どんぶら前に「戸塚洋二 ニュートリノ館」を開設しました。戸塚洋二さんの生い立ちや、スーパーカミオカンデ、ニュートリノ研究などを、パネルや体験装置で紹介します。

富士山かぐや姫ミュージアム

富士山かぐや姫ミュージアム

 小さなお子様から大人の方まで楽しめる体験講座がいっぱいです!

道の駅富士川楽座

道の駅富士川楽座

 東名高速道路富士川サービスエリア(上り線) と県道富士川身延線の両方からアクセスできるオープン型ハイウェイオアシスです。館内には、各種アミューズメント施設をはじめ、富士山を眺望できるレストランやカフェ、地域特産品などのお土産売場、各種レンタルスペースを備えています。日本三大急流の富士川を手前に、富士の裾野から駿河湾、伊豆半島までを一望できる展望ラウンジからの眺めは絶景です。
※富士川楽座、大観覧車「フジスカイビュー」は当面の間、短縮時間にて営業します。

丸火自然公園東・西グリーンキャンプ場

丸火自然公園東・西グリーンキャンプ場

丸火自然公園内にある、東・西あわせて35のテントサイトがあるキャンプ場です。
豊かな自然や鳥のさえずりを聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

須津山休養林キャンプ場

須津山休養林キャンプ場

須津山休養林内にある、テントサイト5か所の小さなキャンプ場です。間近に大棚の滝があり、須津川のせせらぎの涼しげな音を聞きながらお過ごしいただけます。

野田山健康緑地公園「富士川キャンプ場」

野田山健康緑地公園「富士川キャンプ場」

 野田山健康緑地公園「富士川キャンプ場」は、31か所のテントサイトと、3か所のオートサイトからなるキャンプ場です。高台の展望スペースからは駿河湾が一望でき、夜には美しい夜景が楽しめます。

ページの先頭へ戻る