ここからサイトの主なメニューです

楽しむ

ここからページの本文です

富士山の風景

富士山百景写真コンテスト

富士山百景写真コンテスト

 世界遺産に登録された富士山を背景にもつ富士市ならではの景観スポットを発信し、「美しいまち富士市」をPRするため、「富士山百景写真コンテスト」を実施しています。「富士山百景写真コンテスト」は、富士市を撮影地とすることを応募条件の1つとして、富士市に撮影に来ていただく、またコンテストの入賞作品を観光振興に使うことを目的に、平成17年より着手した事業です。第13回富士山百景写真コンテストは、平成29年12月1日(金曜日)から平成30年1月31日(水曜日)まで募集予定です。

富士山百景写真展

富士山百景写真展

 富士山百景写真コンテスト入賞作品を展示し、世界遺産富士山の玄関口・富士市をPRします。主催は富士市及び一般社団法人富士山観光交流ビューローです。

「ふじ氏」管理人募集中!

「ふじ氏」管理人募集中!

フェイスブックを活用したページ「3776人の富士好きびと(=「ふじ氏」)による、富士の魅力発信!」
管理人募集中です!

ふじさんてらすMierula(ミエルラ)

ふじさんてらすMierula(ミエルラ)

 富士山が世界遺産登録されたことを機に市役所屋上を改修し、「ふじさんてらすMierula(ミエルラ)」として、市役所開庁日に屋上を一般開放しています。富士市にお越しの際は、ぜひ「ふじさんてらすMierula」にお立ち寄りいただき、富士山及び富士市内の眺望を楽しんでください。

ページの先頭へ戻る