死亡届の写しの交付申請について
死亡届の写しの交付申請については、請求事由(使いみち)や請求資格(請求できる人)の範囲が厳格に規定されています。また、法務局への申請が必要になる場合もありますので、必ず事前にお問い合わせください。
申請場所 | 申請日時 |
---|---|
富士市役所 市民課 | 月曜日から金曜日・・・午前8時30分から午後5時15分 (祝休日及び12月29日から1月3日を除く) 毎月第1日曜日・・・午前9時から午後4時(1月を除く) |
A群 | 運転免許証、パスポート、身体障害者手帳、療育手帳、在留カード、マイナンバーカード(個人番号カード)、顔写真付住民基本台帳カード、その他、官公署発行の顔写真付身分証明書、許可書等 |
B群 | 健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、高齢受給者証、後期高齢者医療被保険者証、各種年金手帳、官公署発行の写真付書類の更新中に交付される仮証明書や引換証 |
委任状(証明請求用)
(PDF 121KB)
市民課証明担当(市庁舎2階)
電話:0545-55-2747
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp