ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市在宅テレワーク対応リフォーム支援補助金

2021年04月01日掲載

新型コロナウイルス感染症対策に伴う相談及び申請の受付について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、相談については、できるだけ電話やメールを活用くださいますようお願いします。また、各種申請書等については、郵送での提出についてご協力をお願いします。

制度概要

 在宅テレワークに対応するためのリフォーム工事に対し補助金を交付します。

対象要件

対象者

  • 本人又は同居の家族が自宅でテレワークを行うためのにリフォーム工事を行う者
  • 週1日以上の頻度で継続的に在宅テレワークを行う者

対象住宅

既存住宅(戸建て住宅、併用住宅、共同住宅)
ただし、賃貸の場合は所有者の承諾を得ること。

対象地域

市内全域 

対象となる工事

(1)在宅テレワークに対応するための工事【必須】
〈具体例〉間取りの変更、造り付け家具設置、インターネットや設備の配線(宅内に限る)等
(2)在宅テレワークを円滑に行うための工事
〈具体例〉玄関手洗いの設置、玄関収納の設置、インターフォンの設置、固定式宅配ボックスの設置、花壇の設置、サンルームの設置、ウッドデッキの設置、運動コーナーの設置

 ただし、(2)の経費は、(1)の経費を上限とする。

補助率

(1)在宅テレワークに対応するための工事:2分の1
(2)在宅テレワークを円滑に行うための工事:3分の1

補助額

上限額50万円

実施期間

2021年4月1日から2024年3月31日まで(3年間)

注意事項

  • 工事の着工前に申請すること。
  • 工事の完了から40日以内又は申請年度の3月末日のいずれか早い日までに実績報告を行うこと。

制度の詳細

制度の詳細については、富士市在宅テレワーク対応リフォーム支援補助金交付要綱をご覧ください。

申請方法

富士市在宅テレワーク対応リフォーム支援補助金交付申請書と必要書類(下記の申請手順を参照)を住宅政策課(市役所7階)に提出してください。
※必ず、工事着手前に、申請をお願いします。申請前に工事に着手すると、補助金の対象になりません。
申請の方法の詳細につきましては下記の申請手順をご覧ください。

申請書類

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

住宅政策課(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2814
ファクス:0545-57-2828
メールアドレス:to-juutaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る