ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

令和3年度 第41回 富士市民大学後期講演会

2021年10月06日掲載

令和3年度に開催する後期講演会の情報をご覧いただけます。※受付は終了しました。

(重要)緊急事態宣言による「富士市民大学後期講演会」の変更点について

以下について、受講生の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解の程をお願い申し上げます。

講演延期日の決定について

新型コロナウイルス感染症の拡大状況や国・県等の指針の変更等を考慮し、開催を見送ることにさせていただきました講演の延期日程について、表1のとおり決定いたしましたことをお知らせいたします。
なお、10月以降も緊急事態宣言が発令されるなど、感染症拡大状況によっては、一部の講演が中止となる場合がございます。その際には改めてお知らせいたします。

キャンセル・返金対応について

初回開催前日(10月13日)までにキャンセルされる場合、または全ての講演が中止となる場合は、受講料全額の返金対応を行います。ご参考までにご留意ください。

趣旨

知識教養を深め、自己を見つめ、より豊かな人生について考える足掛かりとなることを趣旨として、様々な分野で活躍する著名な講師を招いて講演会を開催します。今年度も、魅力溢れる講師陣をお招きします。
ぜひお気軽にお申し込みください。

講座内容 

10月14日(木曜日)

講師写真

声優、歌手、劇作家
佐久間 レイ(さくま れい)
『心のストレッチ。柔らかな心で明日を生きてみませんか』

10月28日(木曜日)

講師写真

作家
林 真理子(はやし まりこ)
『自分を変える「出会い」』

11月1日(月曜日)※9月16日から延期となりました。

講師写真

日本で唯一のパパ料理研究家
滝村 雅晴(たきむら まさはる)
『家族で食卓を囲む回数は有限。食べることは生きること』

11月8日(月曜日)

講師写真

アジアの鉄人
室伏 重信(むろふし しげのぶ)
「競技スポーツから学ぶ人の可能性」

11月17日(水曜日)※9月9日から延期となりました。

講師写真

フリーアナウンサー
笠井 信輔(かさい しんすけ)
『がんからの生還。アナウンサーパパ奮闘記』

令和4年 1月12日(水曜日)※9月30日から延期となりました。

講師写真

シブサワ・アンド・カンパニー株式会社 代表取締役
渋澤 健(しぶさわ けん)
『渋沢栄一の「論語と算盤」でアフター・コロナの未来を拓く』

募集チラシ

新型コロナウイルス感染拡大防止について ※必ずご確認ください。

  1. 会場の座席を1席ずつ空けて実施いたします。
  2. ご入場の際には、必ず手指消毒及びマスクの着用をお願いいたします。
  3. また、体調不良の方及び、2週間以内に、新型コロナウイルスに感染している、もしくは感染が疑われる症状のある方と接触した方は、ご入場をお控えくださいますようお願い申し上げます。
  4. 感染状況の拡大・社会情勢の変化により、中止又は開催方法が変更となる場合がございます。(開催前に決定した場合は返金対応をいたします。)
  5. 1~4をご了承の上お申し込みください。

申込方法 ※受付は終了しました。

[直接窓口に来て申し込みいただく場合](平日のみ)

下記の受付場所にある申込用紙に記入し、お申し込みください。

受付場所 受付時間
富士市教育プラザ社会教育課
電話:0545-30-6820
午前9時~午後9時
富士市役所7階教育総務課 午前9時~午後5時
富士宮市役所6階社会教育課 午前9時~午後5時
[電子申請から申し込みいただく場合](24時間受付可)

下記リンクをクリックし、申込フォームに必要事項を入力し、お申込みください。

※電子申請の場合は、受講決定後、確認メールが届きますので、ドメイン拒否をされている方は、【@elg-front.jp】、【@div.city.fuji.shizuoka.jp】の受信設定をお願いします。

[電話から申し込みいただく場合](平日午前9時~午後5時のみ)

富士市教育委員会社会教育課(0545-30-6820)にお電話ください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

社会教育課(富士市八代町1-1 富士市教育プラザ内)

電話:0545-30-6820
ファクス:0545-30-6821
メールアドレス:ky-syakaikyouiku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る