防災・安全安心 | くらし・手続 | 健康・福祉・子育て | まちづくり | 教育・文化・スポーツ | 産業・事業者 | 市政情報
市民通報システム(My City Report)の利用について
|
市民通報システム(My City Report)は、スマートフォンのアプリを使って「道路が傷んでいる」、「カーブミラーが壊れている」など、市道で起きている緊急対応が必要な箇所を、市民の皆さんの投稿により効率的に解決するシステムです。投稿いただいた損傷や不具合については、必要に応じて補修等を行います。
・道路の凹みや穴、段差
・道路が倒木で通れない
・ガードレールやカーブミラーなどの破損
・道路照明灯の不灯
・カーブミラーや道路照明灯を設置してほしい
・防護柵を設置してほしい
・側溝の新設や蓋掛けをしてほしい
・個人が所有する私有地内に関すること
・夜間または休日にシステムにより通報いただいた情報は、翌開庁日の業務開始後に内容を確認します。
・緊急性や危険性が高いものは、道路維持課(平日8時30分?17時15分 0545-55-2832)に電話にてお知らせください。休日夜間の連絡先は市役所代表番号(0545-51-0123)です。
・道路施設の新設などの要望については、道路維持課に電話や来課によりご相談ください。内容により地区の代表者(区長、町内会長)から要望書の提出をお願いすることがあります。
市民通報システムについては下記をご確認ください。
市民通報システム
道路維持課調査維持担当(消防庁舎5階西側)
電話:0545-55-2832
ファクス:0545-54-0360
メールアドレス:ke-douroiji@div.city.fuji.shizuoka.jp
市役所へのアクセス
開庁時間
Copyright(c)2014 City of Fuji All rights reserved.