ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市のご当地グルメを紹介します!

2021年03月09日掲載

富士つけナポリタン

富士つけナポリタンとは

富士つけナポリタンとは、「麺をスープにつけて食べるナポリタン」です。
主役のスープはトマトベースにお店独自のスープ(鶏ガラ、ブイヨン etc...)を掛け合わせたダブルスープ!麺はもちもちのオリジナル極太麺のほか、パスタ、中華麺など、各店のこだわりが。
一口食べたらまさに「Buono!!」な味わいのつけナポ。富士市で食べ歩きを楽しんでみませんか。

(写真)富士つけナポリタンの写真

富士つけナポリタン大志館について

富士つけナポリタン大志館は、地元大学生・OL・サラリーマン・主婦・行政・会議所職員の有志が集まったボランティア組織です。富士つけナポリタンを通じたまちおこしで地域の活性化をモットーに活動をしております。
※ボランティアスタッフを募集しております。詳しくは富士つけナポリタン大志館(富士商工会議所)にお問合せください。

漫画動画のご紹介

2020年5月に富士つけナポリタン大志館が出展する予定であった「2020東海・北陸B-1グランプリin四日市」ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、現在開催を見合わせております。
そこで、同グランプリが開催されるまでの間、これまで高まってきた気運や熱を絶やさないため、主催地である三重県四日市市が、同グランプリの出展団体をテーマにした漫画動画を作成いたしました。
本市のまちやご当地グルメ等の紹介もされておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

(写真)四日市市 漫画動画の画像

富士山ひらら

富士山ひららは、富士山南麓で収穫した米と富士山の湧水を使用した、紙のまち富士市をイメージさせる短冊のような形の食材です。
つけ麺・お鍋・カレー・パスタ・汁物などの料理に茹でて使えば、つるつる・もちもちの食感が楽しめます。また、油で揚げればスナック感覚、チーズやお好みの具材をのせて焼いてお手軽なピザなど、あらゆる料理に使える万能食材です。
下記に調理の一例がございます。また、富士山ひららをお求めの方は、富士市商工会にお問い合わせください。

(写真)ひらら汁

(写真)富士山ひらら

富士山ひららお土産用販売店
店舗名 住所
富士川楽座 ふじのくに楽座市場 富士市岩淵1488-1 富士川楽座 屋外
近藤薬局(ASTY新富士内) 富士市川成島640
富士市商工会 富士市鷹岡本町6番3号

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

商業労政課商業担当(市庁舎5階南側)

電話:0545-55-2907
ファクス:0545-55-2971
メールアドレス:sy-syougyou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る