ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長交際費

平成21年度から市長交際費を廃止しています

 市長交際費は、市長が市を代表して外部との交際に当たるのに要する経費ですが、その執行については、社会通念に照らし、疑義をもたれることのないように極力、裁量による支出を避け、明確な根拠に基づき適正に行われる必要があります。
 平成14年度から、市長交際費の支出基準等を随時見直し、適正な執行に努めた結果、支出額が大幅に減少し、支出項目が限られたものになりました。
 支出項目については、廃止しても大きな支障が生じないものや、真に必要なものであっても、裁量の余地がない他の支出科目に振り分けが可能であるため、再度検討した結果、平成21年度から市長交際費を廃止しています。
 また参考として、「市長交際費の経過(平成14年11月から19年4月まで)」及び交際費廃止以前の「市長交際費の平成19年度・20年度執行状況」を掲載します(下記添付ファイル)。

添付ファイル

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る