ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(1月1日~1月31日)

2024年02月26日掲載

1月20日 吉野弘のこころを詠む朗読コンクール

 吉野弘氏が晩年を過ごした富士市で第6回目となる、朗読コンクール決勝大会が開催されました。
 2年ぶりとなる今大会は、吉野氏の没後10年、富士山世界文化遺産登録10周年の記念事業として開催され、北は北海道から南は鹿児島まで、全国から133名というたくさんの方からご応募をいただきました。
 今後も、この大会が表現力を育む場として、一層発展していくことを期待しております。

あいさつをする写真 多くの方々にご参加いただき感謝申し上げます。

あいさつをする写真 皆さんの表現力豊かな朗読に大変感動いたしました。

1月26日 「シティプロモーション教習車」お披露目式

 株式会社キャリアドライブ静岡県富士自動車学校のご協力により、本市の魅力をデザインしたシティプロモーション教習車を導入していただくこととなりました。これまでに2台導入していただき、今回で3台目となります。
 今回の教習車には、本市出身のデザイナーであるコイズミチアキさんと本市の魅力を発信する市民チームであるふじ応援部が協力して2021年に作成したシティプロモーションペーパーバッグのかぐや姫やだるま、岳南電車など富士市の魅力が詰まったデザインがプリントされております。
 「富士山のふもとのまち 富士市」を市内外に広くPRしていただけるものと期待しております。

お披露目式の写真 富士市内外を走るシティプロモーション教習車にぜひご注目ください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る