ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 令和4年10月

2022年10月01日掲載

「エキキタテラス」を開催します

 朝晩だいぶ涼しくなり、耳を澄ませば虫の音が聞こえ、秋の訪れを感じられるようになりました。
 秋は「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」など、様々な楽しみ方があります。10月は、エンジョイスポーツデーや地区のお祭りなど、イベントが多くありますので、それぞれの秋を満喫していただきたいと思います。
 さて、皆さんは、今年4月に富士駅北口周辺地区で開催した「エキキタテラス」をご存知でしょうか。
 エキキタテラスは、道路上に椅子やテーブル・人工芝を設置し、ゆったりとくつろげる屋外空間を創出するなど、新たな公共空間の活用方法により、居心地がよく、歩きたくなるまちなかづくりを進める取組です。
 今月開催するエキキタテラスは、2日に「軽トラ市」と、23日に「かじま祭り」という富士駅北地区でお馴染みのイベントとのコラボレーションにより行います。
 くつろぎスペースをはじめ、子どもの遊び場やストリートライブなどのほか、23日には、私が、子どもや若者の皆さんとトークセッションを行うことになっており、今からとても楽しみにしています。ぜひ、多くの方にご来場いただきたいと思います。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る