ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 令和4年8月

2022年08月01日掲載

第37代かぐや姫クイーンとかぐや姫が決定しました

 8月に入り夏真っ盛りとなりましたが、残念ながら先月半ばから新型コロナウイルスの感染が急拡大しております。
 静岡県が示す「マスク着用が不要な場合について」を参考に、適宜マスクの着脱を行うほか、こまめに換気を行うなど、熱中症に十分注意しながら、基本的な感染防止対策を継続していきましょう。
 さて、先日行われた富士まつりは、感染症対策を施し、実施内容を限定しての開催となりましたが、かぐや姫コンテストをはじめ、太鼓の演奏・ダンス・盆踊り等のステージパフォーマンスや、様々なグルメが味わえるかぐや姫横丁など、3年ぶりにお祭りの活気や賑わいを感じることができました。
 また、夜空を彩る打ち上げ花火が祭りのフィナーレを飾り、とても感動しました。
 今回かぐや姫クイーンに選ばれた山本怜奈(やまもとれな)さんと、かぐや姫に選ばれた三澤真冬(みさわみふゆ)さんには、「かぐや姫伝説発祥の地」である富士市の観光PR大使として、富士市の様々な魅力を広く全国に発信していただきたいと思います。
 コロナ禍での開催となりましたが、市民の皆様には良い思い出となったことでしょう。来年度の富士まつりは、今年以上に盛大に開催できることを期待しています。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る