富士市
防災・安全安心 | くらし・手続 | 健康・福祉・子育て | まちづくり | 教育・文化・スポーツ | 産業・事業者 | 市政情報
大規模災害発生時の住民の安否確認について
2018年07月24日掲載
大規模災害発生後に、迅速な自主防災活動につなげるためには町内会(区)で安否確認を行う必要があります。
安否確認シートについて
大規模災害発生直後、住民の安否情報や地域の被害情報の集約を効率よく行うため、組(班)ごとに世帯の人員を記載した”安否確認シート”を準備しておくことを推奨しています。組(班)長は、各組(班)で定めた集合場所で、各住民の安否情報を記号(無事:○、軽症:△、重症:×など)で記載することで、情報収集の短縮に繋げるとともに、確認漏れを防ぐことができます。
安否確認シート関係資料について(データの掲載)
雛形を3パターン掲載しますが、各町内会(区)で使いやすいよう適宜加工してご使用ください。
安否確認の概要の説明資料です。
安否確認シートの集計表です。各組(班)で確認した情報を集約するためのものです。自主防災会の情報班等が使用してください。
■お問い合わせ
防災危機管理課(消防防災庁舎3階)
電話:0545-55-2715
ファクス:0545-51-2040
メールアドレス:bousai@div.city.fuji.shizuoka.jp
市役所にお越しの方へ
市役所へのアクセス
開庁時間
トップへ ページの先頭へ
富士市ウェブサイト「くらしと市政」について | 個人情報の取り扱い | アクセシビリティ | 著作権・リンク・免責事項 | ご意見・お問い合わせ |
富士市
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地
電話 0545-51-0123(代表)
ファクス 0545-51-1456
メールアドレス kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
Copyright(c)2014 City of Fuji All rights reserved.