防災・安全安心
|
くらし・手続
|
健康・福祉・子育て
|
まちづくり
|
教育・文化・スポーツ
|
産業・事業者
|
市政情報
おくやみ窓口
亡くなられた後に発生する様々な手続きを、まとめて支援する窓口です。必要となる書類を一括で作成するなど、ご遺族の負担を軽減します。
おくやみ窓口について(予約制)
業務内容
・親族が亡くなった際の手続きに関する支援
・住所、氏名をあらかじめ印刷した書類の一括作成
・関係課への職員の同行
・手続きに関する相談
事前予約のうえご利用ください。
利用対象者
富士市に住民登録があった方のご遺族
予約・お問い合わせ先
富士市役所 市民課 0545-55-2853
予約の受付時間
平日 午前8時30分から午後5時
窓口の場所
富士市役所2階 市民課2番窓口
・死亡届出後、お電話で予約受付を開始します。
・手続き確認のため、ご予約からご利用日まで数日いただきます。
・予約状況により、ご希望の日時にお受けできない場合がございます。
・内容により全てのお手続きが一度で終わらない場合がございます。
・手続きの内容により、持ち物がございます。詳しくはパンフレットをご覧ください。
■お問い合わせ
市民課 戸籍住民担当(市庁舎2階)
電話:0545-55-2853
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:
shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp
市役所にお越しの方へ
市役所へのアクセス
開庁時間
トップへ
ページの先頭へ
富士市ウェブサイト「くらしと市政」について
|
個人情報の取り扱い
|
アクセシビリティ
|
著作権・リンク・免責事項
|
ご意見・お問い合わせ
|
富士市
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地
電話 0545-51-0123(代表)
ファクス 0545-51-1456
メールアドレス kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
Copyright(c)2014 City of Fuji All rights reserved.