富士青春市民へ

市政情報

【募集終了】富士青春市民ミーティング「オンライン×まちづくり」

2020年10月13日掲載

概要

 富士青春市民ミーティングは、富士青春市民同士が交流を深め、まちへの理解を深める機会とするために開催しています。
 現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、これまでのように人が集まって行う「オフライン」の活動が難しくなり、地域のまちづくり活動などもストップしています。そこで急速に普及しているのが、インターネットでつながる「オンライン」によるコミュニケーションです。
 今後、まちづくり活動などはオフラインとオンラインをバランスよく行っていくことが重要となってきます。そこで、今年度の富士青春市民ミーティングは「オンライン×まちづくり」をキーワードに実施します。
 今年度の富士青春市民ミーティングは、全ての回が定員に達しました。次年度も、富士青春市民ミーティングの開催を予定していますので、興味のある方はぜひご参加ください。

(写真)オフラインミーティングの様子

とき

(1) 令和2年10月10日(土曜日)14時30分から16時30分まで
(2) 令和2年10月24日(土曜日)14時30分から16時30分まで
(3) 令和2年11月7日(土曜日)14時30分から16時30分まで
(4) 令和2年11月21日(土曜日)14時30分から16時30分まで
(5) 令和2年12月5日(土曜日)14時30分から16時30分まで

ところ

富士市教育プラザ (富士市八代町1番1号)

内容

オフラインによるセミナー形式で、「Zoom (ズーム) 」を利用したオンラインコミュニケーションの方法を学んだ後、オンラインで高校生や若者とまちづくりについて意見交換を行います

対象

まちづくり活動に携わる、またはまちづくりに興味がある富士青春市民

※個人でもお申し込みできますが、まちづくりに関するワークショップ(意見交換)を行いますので、団体でのお申し込みをおすすめします。

※これから富士青春市民に申し込む人も応募できます。まだ富士青春市民に申し込んでいない人は、以下よりお申し込みください。

定員

各回8人程度
※応募者多数の場合は調整させていただきますので、ご了承ください。

参加費

無料

持ち物

ふだん使用しているパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれか(所有している人のみ)
※上記の機器を所有していない場合には、主催者が用意した機器をご利用いただけます。
※会場では無料でWi-Fiが利用できます。

その他

申し込み

各回とも定員に達しましたので、申し込みを締め切りました

富士青春市民について