まちづくりセンター講座へ

まちづくりセンター講座申込方法

2018年02月16日掲載

対象

富士市内に在住・在勤・在学の方

申込方法

電子申請で申し込む場合

(1)ページ下部の関連リンク「まちづくりセンター講座」から検索し、ご希望の講座詳細ページを開きます。
(2)講座詳細ページ内にある《電子申請の手続へ》をクリックします。
(3)申し込みフォームに必要事項を入力し、最後に「申し込む」ボタンを押します。
(4)しばらくすると受付確認のメールが届きます。
※受付確認メールが届かない場合は、申し込みをしたまちづくりセンターにご連絡ください。
※携帯電話では利用できません。一部のスマートフォンにおいても、利用できない場合があります。

まちづくりセンター窓口で申し込む場合

切手のついているはがきをお持ちになり、まちづくりセンターへお越しください。
※受付時間は、午前9時~午後9時です。
※1講座につき、はがき1枚をお持ちください。
※はがきは、後日受講可否等をお知らせするためのものです。

往復はがきで申し込む場合

往信面の裏に下記の事項を記載し、まちづくりセンターへ送付してください。
※往復はがきは、往復分の切手がついているものをお使いください。
※1講座につき往復はがき1枚でお申込みください。
※返信用はがきは、後日受講可否等をお知らせするためのものです。

○ 往信面の裏への記載事項
○ アンケート項目
1.この講座をどのようにお知りになりましたか?(複数回答可)
  1. 講座案内冊子(黄色い冊子)
  2. ウェブサイト
  3. 知人・友人等から
  4. 広報ふじ
  5. その他(具体的にお書きください)
2.富士市ウェブサイトで講座が検索できることを知っていますか?
  1. 知っている
  2. 知らない
3.これまで、まちづくりセンターの講座に申し込んだことはありますか?
  1. ある
  2. ない(今回が初めて)

(イメージ)往復はがきの記入例

受講生の決定方法

※抽選時、前年度受講していない方を優先する場合があります。

受講料納入方法

納入期間にまちづくりセンターへ受講料を納入してください。納入期間は受講可否の通知でお知らせします。

※納入期間に納入できない場合は、申し込みをしたまちづくりセンターに必ずご連絡ください。

※受講料の納入、まちづくりセンターへのご連絡のいずれもない場合は、キャンセルとみなします。

その他

関連リンク