ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

子育て広場「みみちゃん教室」

富士市立幼稚園では、幼稚園入園前のお子さんの遊びの場として、また、お母さん・お父さんのための子育て支援の場として、子育て広場「みみちゃん教室」を開催しています。

「みみちゃん教室」とは

市立幼稚園では、就園前のお子さんを対象にお母さん、お父さんと一緒に幼稚園に遊びに来ていただき、製作や踊り、読み聞かせなどいろいろな遊びを体験しながら、親子のかかわりを深めたり、同じ年齢のお子さんと一緒に遊ぶ経験を積んだりできる「みみちゃん教室」を行っています。 保護者の皆様には、子育てワンポイントで、幼稚園に入るまでに段階的に身につけさせたいことをお伝えしたり、日ごろの子育てで、不安に思っていることなどにアドバイスしたりできる場も設けています。お気軽にお近くの富士市立幼稚園に足をお運びください。

◇開催日
 各幼稚園により異なりますので、各幼稚園のホームページに掲載してある年間計画表をご覧ください。

◇時間
 午前10時~11時

◇利用料
 料金は頂きません。

富士市立幼稚園 「みみちゃん教室」へのリンクリスト

下のリストから、各園のみみちゃん教室のページに入ることができます。各園のページには、年間計画表が画像で表示されていますが、ダウンロードできるようにもなっていますので、ダウンロードして詳細が確かめられます。ご利用ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

保育幼稚園課

電話:0545-55-2799
メールアドレス:hoikuyouchien@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る