ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

「富士市予防接種モバイルサイト」に母子手帳機能を新たに追加しました!

2019年10月03日掲載

お子さまの成長記録としてご活用ください。

子育て中のママとパパの強い味方になります

「富士市予防接種モバイルサイト」は、『予防接種』『医療機関』『富士市からのお知らせ』など、必要不可欠な情報をモバイルで提供します。携帯電話・スマートフォンなどから、お子さまの予防接種情報などを確認することができます。詳しくは「予防接種モバイルを活用しましょう」のリンクをご覧ください。

追加機能

「富士市予防接種モバイルサイト」に母子手帳機能を追加しました。お子さまの写真や健診の記録など、紙の母子手帳と同様の機能がデータとして保存できます。是非ご活用ください。(通信費、パケット代はご自身での負担となります)

母子手帳機能の内容

(グラフイメージ)成長グラフ画面イメージ

お子さまの身長と体重を入力すると、自動でグラフ化され、お子さまの成長をひと目で確認することができます。

(記録イメージ)成長記録画面イメージ

携帯電話やスマートフォンで撮った写真をアップロードすることや、写真と一緒にコメントを残すことができます。

(記録イメージ)乳幼児健診画面イメージ

乳幼児健診の結果を入力すると、携帯電話やスマートフォンで簡単にデータを確認することができます。緊急時にも便利な機能です。

お問い合わせ

こども家庭課子育て相談担当(市庁舎4階南側)

電話:0545-55-2896
ファクス:0545-51-0247
メールアドレス:kodomokatei@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る