ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

「富士市空家等の適正管理に関する条例(案)」についての意見募集

2020年11月10日掲載

意見募集の概要

募集期間 令和2年11月10日(火曜日)~令和2年12月10日(木曜日)
担当部署 都市整備部
住宅政策課

募集の趣旨

 平成26年11月に「空家等対策の推進に関する特別措置法(平成26年法律第127号。以下「法」という。)」が制定され、本市においては、法及び法第6条第1項の規定に基づき平成30年3月に策定した「富士市空家等対策計画」により、空家等に関する取組を進めてきました。
 その中で、法では規定されていない、特定空家等以外の適正管理がなされていない空家等(管理不全空家等)への対応、激甚化する風水害等の危険が切迫した際等を想定した緊急安全措置の実施などを明確に位置づけることにより、特定空家等の発生予防に向けた指導を強化するとともに、管理不全空家等に起因する人の生命、身体、財産への危害を未然に防止するため、新たに法を補完する条例を制定し、空家等の適正管理に関する取組の一層の推進を図るものです。
 条例の制定にあたり、広く皆様のご意見を募集します。

募集内容(詳細資料)

 下記添付ファイルをご覧ください。(意見募集の対象は5ページから8ページの条文のみです。)

意見の提出方法

 郵便・ファクス・電子メール・専用フォームでお送りいただくか、住宅政策課に直接持参してください。提出する書類の書式は特に定めていませんが、次の項目を明記の上、日本語にてお願いします。

  1. 住所 ・ 氏名 ・ 電話番号
  2. 案件名:「富士市空家等の適正管理に関する条例(案)」について

 ウェブサイトからご意見をお送りいただく場合は、下記「パブリック・コメント送信フォーム」をご利用ください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

住宅政策課(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2814
ファクス:0545-57-2828
メールアドレス:to-juutaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る