ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【開催報告】富士青春市民オフラインミーティングinTokyo(第2回) ~ 富士ファンの一員として ~

2019年10月08日掲載

概要

富士市は、自分なりの「いただき」を目指して一歩踏み出す人を、まち全体で応援するため、富士青春市民プロジェクトを展開中です。そして、その一環として、まちについて学び、気軽に語り合うことを目的に富士青春市民オフラインミーティングを実施しています。

首都圏に暮らしながら故郷“富士市”のためにできることをワークショップ形式で語り合うことを目的に「富士青春市民オフラインミーティングinTokyo(第2回) ~ 富士ファンの一員として ~ 」を実施しました。
第2回となる今回は、富士市の魅力を使ったツアーを企画する「富士市の魅力発見ワーク」を行い、まちについて語り合い交流を深めました。グループワーク終了後は、前回参加者の富士青春市民による「首都圏に暮らしながら富士市のために私たちができること」をテーマとしたプレゼンテーションが行われ、参加者からは「私たちも、富士市のためにできることをやってみたい」という熱い声があがりました。

(写真)前回参加者集合写真

内容

(1)自己紹介・ミニゲーム
(2)富士市の魅力発見ワーク(グループワーク)
  テーマ:富士市の魅力でツアーを企画しよう
(3)プレゼンテーション(富士青春市民によるプレゼンテーション)
  テーマ:首都圏に暮らしながら富士市のために私たちができること
(4)パネルディスカッション
(5)本日の感想を共有


(写真) 自己紹介

(写真) ミニゲーム

(写真) 富士市の魅力発見ワーク

(写真) 富士市の魅力がたくさん!

(写真) 富士市の魅力で市内を巡るツアーを企画

(写真) 前回参加者によるプレゼンテーション

とき

令和元年10月5日(土曜日)14時~17時
※13時30分開場、受付開始

ところ

COHSA SHIBUYA(コーサシブヤ)
東京都渋谷区渋谷4-5-5
渋谷駅15番出口より徒歩8分
表参道駅B1出口より徒歩9分

対象

富士市の未来を一緒に造りたい39歳までの富士青春市民

※富士青春市民へのお申し込みが必要です。
※当日も富士青春市民にお申し込みいただけます。

定員

30人(先着順)

参加費

無料

申し込み(終了しました)

期限

令和元年9月10日(火曜日)から10月3日(木曜日)まで

方法

【電子申請】
申し込みは終了しました。

富士青春市民について

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る