ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

策定の経緯(市民参画)


 市民・企業・各種団体の皆さんのご意見・ご要望をいただきながら、後期基本計画を策定しました。

策定体制模式図

策定体制模式図

未来チャレンジ市民懇話会

 サイレントマジョリティ(静かなる多数派)を含む市民の声を代弁し、本市の現状、課題、市民意識などについての提言をいただく場として、無作為抽出による市民で構成された市民懇話会を設置し、18の提言をいただきました。
 【期間】平成26年9月~11月

市民懇話会1

市民懇話会2

市民懇話会3

総合計画審議会

 市民の代表として総合計画に関する事項について調査・審議し、市長に意見を述べる組織として、総合計画審議会条例に基づき、市民団体等の代表者・知識経験者・公募した市民などで構成した総合計画審議会を設置し、答申をいただきました。
 【期間】平成26年12月~平成27年8月

審議会1

審議会2

審議会3

世論(アンケート)調査、パブリック・コメントの実施

 3,000人を対象にした世論(アンケート)調査や、パブリック・コメントを実施し、市民意見の収集・周知を幅広く行いました。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

企画課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2718
ファクス:0545-53-6669
メールアドレス:so-kikaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る