ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(10月1日~10月31日)

2021年11月09日掲載

10月8日 『純米大吟醸「富士市育ち」プロジェクト』稲刈り

 『純米大吟醸「富士市育ち」プロジェクト』にて稲刈りを行いました。
 これは富士高砂酒造株式会社と富士市農業振興推進協議会との協働により、富士市産のお米を100%使用した日本酒プロジェクトで、昨年末に富士高砂酒造株式会社から、富士市産の米を使用した日本酒を製造し、富士市の魅力向上に寄与したいとのご提案をいただき、本年6月に田植えを開始しておりました。
 今年の年末年始のお酒には、ぜひ「富士市育ち」を選び、新たな一年の幕開けを「富士市育ち」とともにお祝いいただきますようお願いいたします。

(あいさつをする写真) 富士市育ちをぜひお試しください

(稲を掲げる写真) 稲刈りを行いました

10月17日 岩松まちづくりセンター落成式典

 富士市岩松まちづくりセンター落成式典を挙行しました。
 まちづくりセンターは、まちづくり活動や生涯学習活動の拠点であり、まさに、誰もが生き生きと心豊かに暮らし活躍できるまち、生涯青春都市富士市の実現のための中核となる施設であります。
 岩松地区の皆様には、積極的に利用していただき、地区まちづくり活動のより一層の推進に繋げていただきますようお願いいたします。

あいさつをする写真 まちづくり活動のますますの発展を期待しております

テープカットを行う写真 テープカットを行いました

10月22日 スポーツ祭開会式及びスポーツ協会表彰式

 歴史と伝統ある富士市スポーツ祭も今年で55回目を迎えることとなりました。富士市民のスポーツの祭典ともいえる本大会が、コロナ禍でも、感染拡大防止対策の上、開催できることは大変喜ばしく思います。
 また、長い間スポーツの発展と振興に努めてこられた皆様、そして、富士市を代表して各競技大会で優秀な成績を収められた皆様が表彰の栄に浴されたことを心よりお喜び申し上げます。皆様の今後ますますのご活躍を期待しております。

あいさつをする写真 今後ますますのご活躍を期待しております

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る