ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(6月1日~6月30日)

2021年07月21日掲載

6月6日 富士山婚式セレモニー

 富士山婚式セレモニーでお祝いの言葉を述べさせていただきました。
 富士山婚式とは、「2人で23年、223で富士山」という発想から「223(ふじさん)」にちなみ、富士市を盛り上げる市民グループ「オール富士さん!」との共催により、結婚23年目を迎えられるご夫婦をお祝いするものです。平成29年2月23日に初めて開催され、今回で6回目を迎えることができました。
 夫婦二人でこれまで歩んでこられた23年間には、きっと多くの出来事があり、様々な喜びやご苦労があったのではないでしょうか。このセレモニーを通して、「夫婦の幸せをオール富士市で祝うまち富士市」を好きになっていただければと思います。

(お祝いの言葉を話す写真) 心よりお祝い申し上げます

富士山婚式を祝う写真 2人で23年、223で富士山、オール富士さん!

6月24日 オリンピック聖火リレーミニセレブレーション

 オリンピック聖火リレーミニセレブレーションを挙行いたしました。
 3月25日に福島県をスタートし、およそ3カ月の間、日本各地を巡った聖火を、ここ富士市に迎えられたことを大変うれしく思います。また、ランナーの皆様には、世界中の方々に勇気と希望を与えられる走りをしていただきましたことに、心から感謝申し上げます。
 現在も、コロナ禍の厳しい状況にありますが、東京オリンピック・パラリンピックが無事に開催されることを切に願っています。

(あいさつをする写真) 選手の皆さんの活躍を心よりお祈りしています

(聖火をトーチに移す写真) 皆さんの走りは世界中の方々に勇気と希望を与えました

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る