ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(12月30日~1月12日)

2020年01月13日掲載

12月30日 富士山女子駅伝

 年末の風物詩ととして定着してきた富士山女子駅伝が今年も開催されました。
 当日は冷たい雨が降る中、沿道の皆さんの応援を背に、力いっぱい走る選手の姿がとても印象的でした。悪天候の中でも懸命に走る選手の姿は、私たち市民だけでなく、全国の視聴者にも元気を与えたことと思います。
 当日、協力いただいた2800人の市民ボランティアや、沿道で応援してくださった市民の皆さんに改めて感謝申したいと思います。

! 富士山本宮大社で、スタートの様子を見守りました

! あいにくの天気となってしまい、雨の中でのレースになりました

! 吉原商店街で応援しました

! 名城大学が優勝しました

1月1日 富士山と、初日の出inミエルラ

 ことしも、「初日の出inミエルラ」を開催し、市庁舎屋上ミエルラに530人という多くの方が集まりました。
 残念ながら、初日の出を見ることはができませんでした。来場した皆さんに、会場に皆さんが健康で集まることが素晴らしいことで、1年が始まる節目のときを大事にしてほしいということ、そして、皆さんの心の中には素晴らしい初日の出が見えているのではないでしょうかと、私の思いを伝えました。

! 大勢の方に来場いただきました

! 雲が多く、残念ながら初日の出を見ることはできませんでした

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る