ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(12月16日~12月29日)

2019年12月29日掲載

12月20日 道の駅富士オープニングセレモニー

 「道の駅富士」が、上下線ともスタイリッシュな外観に生まれ変わりました。
 飲食店や売店では、本市の特産品を使った商品を販売するほか、休憩ペースには紙バンドと「富士ひのき」でつくった椅子を設置するなど、富士市ならではのおもてなしで、来訪者の皆様をお出迎えします。
 また、休憩しながら周辺の道路状況や観光情報をご覧いただける情報モニターを増設し、訪日外国人への観光案内等ができる情報端末も導入しました。
 今後も、道の駅富士が、富士市の西の玄関口として、より多くの方々に立ち寄っていただき、市民の皆さんにも大いに利用いただけることを期待しています。

! スタイリッシュな外観に生まれ変わりました

! テープカットを行いました

! 地元の野菜なども販売していました

! 屋上では、富士山がきれいに見えました

12月26日 令和元年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰内閣府特命担当大臣表彰優良賞を受賞

 富士市のユニバーサル就労への取組が評価され、令和元年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰内閣府特命担当大臣表彰優良賞を受賞しました。
 表彰式が総理大臣官邸で行われ、私も出席しました。
 この表彰は、バリアフリー・ユニバーサルデザインの推進に関し、施設の整備・製品の開発・推進や普及のための活動などにおいて、極めて顕著な功績や功労があった個人・団体に贈られています。
 これまでの富士市の取組が評価され、今回の表彰に至ったのは、大変喜ばしいことです。

! 内閣府特命大臣から表彰状をいただきました

! 記念撮影しました

! 富士市の取組を紹介しました

! 安部首相にも取り組みについて説明しました

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る