ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(11月18日~12月1日)

2019年12月02日掲載

11月19日 ふじのくにCNF総合展示会

 全国からCNFの最前線で活躍される方々が一堂に会する「ふじのくにCNF総合展示会」を開催しました。
 昨年よりも多くの企業・団体の皆様の参加をいただき、地域におけるCNFに関する展示会としては、国内最大級となっています。これも、今までの展示会の開催実績や静岡県の精力的な取組が多くの皆様に高く評価されているものと認識しています。  
 富士市では、CNFを通して持続的なものづくりのまちを構築すべく、ことしの3月に「富士市CNF関連産業推進構想」を策定し、今月1日には、多くの企業・研究者の参画のもと「富士市CNFプラットフォーム」を設立しました。
 参加いただいた皆さんには、本日の展示会を通じて、研究開発そして実用化に向け積極的に交流していただき、CNFをめぐる連携を通して、CNFの実用化が加速することを期待しています。

! 大勢の方に参加いただきうれしく思っています

! 私も会場をまわりながら、お話を聞かせていただきました

11月30日 環境フェア

 ことしも環境フェアを開催しました。
 ことしのテーマは、SDGsと、クールチョイス 地球温暖化対策のための「賢い選択」です。会場内では生物多様性や海洋ごみ問題等、様々な環境問題も紹介しています。
 一人ひとりができることは、小さなことかもしれませんが、一つ一つ積み重ねれば、大きな力になります。
 来場された皆さんには、本イベントを契機に環境問題に対する意識をより一層高めていただき、これまで受け継いできた様々な恵みを次世代に継承していけるよう、今後も富士市一丸となって取り組んでいきたいと思います。

! テープカットを行いました

! 「地球温暖化防止ポスター」や「ポイ捨て禁止・食品ロス削減ポスター」作品の表彰を行いました

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る