ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長定例記者会見(資料・映像)【令和04年09月7日実施】

2022年09月07日掲載

キャッシュレス決済ポイント還元事業について


【市長コメント】
 本市では、新型コロナウイルス感染症の長期化や物価高騰などで影響を受けている市民生活を支援するとともに、市内商店等の売上向上を図ることを目的とし、PayPay株式会社と連携したキャッシュレス決済ポイント還元事業を実施いたします。

 本事業は、11月1日から30日までの1か月を実施期間とし、期間中にPayPayアプリを利用して、市内対象店舗で対象決済方法にて決済した方に、決済額の20パーセントのPayPayポイントを付与するものであります。
 付与ポイントは、1回当たり1,000ポイント、1か月当たり5,000ポイントが上限となります。
 また、キャッシュレス決済を利用したことがない方などを対象に、アプリの基本的な操作方法等について、市内6か所の地区まちづくりセンターで個別相談会を開催いたします。

 より多くの方に市内でお買い物をお得に楽しんでいただくことで、市内店舗の支援、ひいては本市の経済の活性化につながるものと期待しております。

 なお、PayPay株式会社と本市とは、本年1月に「キャッシュレス化推進に関する包括連携協定」を締結しております。
 本事業を通じ、より一層、本市のキャッシュレス化推進にもつなげてまいります。

商業労政課 0545-55-2907

参考資料

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

シティプロモーション課広報広聴担当(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2700
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る