ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長定例記者会見(資料・映像)【令和04年07月06日実施】

2022年07月06日掲載

スケートボード練習場の開放について

【市長コメント】
 スケートボード練習場の設置につきましては、かねてから愛好者などから要望を頂いており、東京2020オリンピックでの日本選手の活躍を契機に、若年層を中心に新たにスケートボードに興味を持った人が増えていると認識しております。

 このような状況の中で、まずは子どもなどの初心者が安全にスケートボードを体験し、楽しむことができる専用の空間が必要であると考え、本市在住のスケートボード指導者とも相談しながら、場所の選定や利用方法などについて検討してまいりました。

 この度、利用ルールづくりや開放エリアを防護ネットで囲むなどの準備が整ったことから、7月31日日曜日、午前9時から、市立富士川体育館北側駐車場の一部を、スケートボードの練習場として開放することといたしました。

 開放エリアの大きさは、アスファルトで舗装された概ね50メートル四方で、スロープなどのセクション等の設置はありませんが、まずは初心者が安全に練習できる場所を確保することで、スケートボードを始めるきっかけとなればと思っております。
 なお、申請があれば、セクションは持ち込むことが可能となっております。

 また、今回の練習場としての開放の利用状況や利用者のニーズ、課題等を把握し、今後、本格的なスケートボード場の整備を検討する材料としてまいります。


文化スポーツ課 0545-55-2876

参考資料

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

シティプロモーション課広報広聴担当(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2700
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る