ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長定例記者会見(映像・資料)【令和03年09月07日実施】

2021年09月07日掲載

新型コロナウイルス感染症にかかる富士市の現状について

【市長コメント】
 新型コロナウイルス感染症の第5波の猛威は凄まじく、8月下旬は、全国各地の新規感染者数が日々過去最多を更新していました。富士市も1日の新規感染者数が急激に増え、8月最後の1週間は326人を数え、感染拡大はこれまでにない厳しい状況にありました。

 ここ数日間の新規感染者数は減少傾向にありますが、感染拡大を抑え込むためには、皆様一人ひとりの協力が不可欠であります。

 また、9月12日までは緊急事態宣言が発出されており、日常生活や経済活動には多くの制約があるため、市民の皆様には多大なご苦労をおかけしておりますが、気を緩めることなく、引き続き、感染防止対策を取っていただきますようお願い申し上げます。

 市といたしましては、乳幼児から高齢者に至るまで、全ての富士市民の健康と生活を守るため、今後も県富士保健所や富士市医師会との連携を図るとともに、本市の状況を鑑み県に要請を行うなど、この厳しい状況を食い止めるために注力してまいります。

参考資料

関連リンク

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

シティプロモーション課広報広聴担当(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2700
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る