ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 令和4年7月

2022年07月01日掲載

「ふじ電子図書館」を開始しました

 今年は異例の早さで梅雨が明け、本格的な夏を迎えました。真夏の日差しが強く照りつけ、猛暑が続いていますので、熱中症には十分ご注意ください。
 今月は、20日に富士マリンプールがオープンし、24日には富士市の一大イベント「富士まつり」が開催されるほか、市内各地区でも夏祭りが開催されるなど、3年ぶりに夏のイベントが帰ってきます。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、まだ制限はありますが、夏を楽しみ、富士市の元気を発信しましょう。
 さて、先月から、富士市立図書館では、電子書籍貸出サービス「ふじ電子図書館」を開始しました。インターネットを通じて、パソコンやタブレット、スマートフォン等から電子書籍を借りて読むことができるサービスで、市内在住・在勤・在学で富士市立図書館の「利用者カード」をお持ちの方が利用できます。
 電子書籍は、文字の大きさが変更でき、音声付きのものもあるなど、高齢者や視覚に障害のある方にも利用しやすいほか、24時間いつでも借りることができ、お好きな時間に楽しむことができます。
 多くの皆様にご利用いただき、新しい図書館サービスの魅力を感じていただければと思います。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る