ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 令和3年3月

2021年03月01日掲載

「市議会2月定例会に臨んでいます」

 3月に入り、旅立ちの季節となりました。新たな一歩を踏み出す皆様が、今後も希望や目標を持ち続け、ご活躍されることを心からお祈りいたします。
 さて、現在私は市議会2月定例会に臨んでおります。
 先日、新年度における施政方針を発表し、令和3年度を「市民と共に創る生涯青春都市 富士市 変革の年」と位置付けました。「新型コロナウイルス感染症対策」「地方創生」「デジタル変革」「SDGs(持続可能な開発目標)の推進」に関する取組を重点的に展開してまいります。
 また、新年度は私が市民の皆様から市政の舵取りという大役を仰せつかってから8年目、2期目の最終年となります。市長就任以来、私が目指す「生涯青春都市 富士市」の実現に向けて、「まちに元気を、人に安心を」を信条に、様々な行政課題の解決や市民サービスの向上を図る取組を進めてまいりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、一旦歩みを止めざるを得なかった取組もあります。
 私は、新型コロナウイルス感染症拡大がもたらした多くの困難に必ず打ち克つという強い決意を胸に市政運営に臨み、ポストコロナの新たな時代に向けた準備を着実に進めてまいりますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

(写真)富士山と梅の花

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る