ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 令和元年11月

2019年11月01日掲載

「富士市名誉市民」

 先週、富士山の初冠雪が発表されました。
 街中ではイチョウの葉が色づきはじめ、モミジなど木々が赤や黄色に染まる季節になりました。須津川渓谷や岩本山公園など、富士市の紅葉スポットをぜひお楽しみください。

 さて、11月1日は富士市の誕生日、市制施行記念日です。
 この市制施行記念日に毎年表彰式典を開催し、長年にわたり各分野で富士市の発展にご尽力いただいた方々に、市長表彰、教育文化スポーツ奨励賞、地域社会貢献者褒賞をお贈りしています。

 さらにことしは、本日、富士市名誉市民の皆様を広く市民に知っていただくために設置した顕彰パネルの除幕式を行います。
 市勢の興隆と社会文化の進展に貢献された方のうち、その事績が特にすぐれ、住民の尊敬の的と仰がれる方を名誉市民として顕彰しており、これまで5人にその称号をお贈りしています。
 ロゼシアターの2階通路に設置しましたので、お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。

 富士市の発展等に情熱を注がれた名誉市民の方々のように、今後も努力してまいりますので、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

(写真)市庁舎からの富士山(初冠雪のときに撮影)

関連リンク

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る