ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

『第22代富士の茶娘』募集中!

2020年11月20日掲載

富士市で作付面積・生産額ともに1位である「富士のお茶」のPRサポーター「富士の茶娘」を募集しています。


(写真)茶娘募集案内ポスター

「第22代富士の茶娘」募集案内

活動内容

主に休日に市内外で行われるイベントでのお茶の試飲サービス、富士のお茶の魅力発信に関するワークショップ、富士のお茶の公式SNSでの情報発信など。

手当

活動手当として、1日あたり10,000円を支給いたします(半日の場合は5,000円)。

(写真)富士市観光PR展

(写真)富士山新茶フェア

(写真)県知事新茶贈呈式

募集内容

富士の茶娘10名程度

任期

2年間(令和3年4月から令和5年3月まで)

審査スケジュール

  1. <書類選考>令和3年1月中旬
  2. <面接>令和3年2月6日(土曜日)※時間と場所は、書類選考を通過した方に追ってご連絡します。
  • 面接の結果は、令和3年2月中旬頃にお知らせいたします。
  • 選ばれた方につきましては、令和3年3月20日(土曜日)に任命式を行います(任命された方には記念品を差し上げます)。

応募資格

下記のすべての条件を満たす方を募集します。

  1. 富士市に在住または在勤・在学している方
  2. 年間10回程度行われる、主に土曜日、日曜日、祝日に開催されるPRイベントに協力できる方(活動手当を支給します)
  3. 令和3年4月1日現在18歳以上の女性(高校生は除く)
  • 未婚・既婚は問いません。
  • 過去に富士の茶娘に任命された方もご応募いただけます。
  • モデルなど専属契約のある方は応募できません。

応募方法

応募用紙による方法

応募用紙の配布は、農政課、各地区まちづくりセンター、富士市農協本店・各支店、セブンイレブンなどで行っています。
応募用紙に、住所、氏名、年齢、勤務先または学校名、電話番号、Eメールアドレス、趣味、自己PR(200字程度)をご記入の上、上半身と全身の写真を各1枚同封し、市役所農政課まで郵送またはご持参下さい。
※写真は、本人のみL判、6ヶ月以内に撮影したもので、裏面に住所氏名をご記入下さい(写真は返却しません)。

※応募用紙は下記添付ファイルからダウンロードできます。

応募用紙ダウンロードデータ
送付先

〒417-8601富士市永田町1丁目100番地
富士のお茶進行推進協議会事務局(富士市役所農政課)宛

電子申請による方法

「しずおか電子申請サービス」より電子申請することができます。
下記のリンクよりアクセスし、必要事項を入力の上、ご応募下さい。

応募締切

令和3年1月15日(金曜日)必着

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

農政課 農業振興担当(市庁舎5階南側)

電話:0545-55-2781
ファクス:0545-53-2550
メールアドレス:nousei@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る