ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

火災予防分野における電子申請について

2023年03月22日掲載

【ぴったりサービス】(外部サイト) から 以下の手続をキーワード検索してください。

  1. 防火・防災管理者選任(解任)届出
  2. 消防計画作成(変更)届出
  3. 統括防火・防災管理者選任(解任)届出
  4. 全体についての消防計画作成(変更)届出
  5. 自衛消防組織設置(変更)届出
  6. 防火対象物点検結果報告
  7. 防災管理点検結果報告
  8. 消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
  9. 工事整備対象設備等着工届出
  10. 消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出

ぴったりサービスに関するご案内

<添付資料のファイルサイズについて>

添付書類のファイルサイズが合計10MB程度※を超えることがわかっている場合は以下の様式(ぴったりサービス用 添付書類一覧表)をご利用ください。
※ システムの都合上、添付書類が10MB以内であっても添付できないことがあります。

<ご利用手順>

(1)ぴったりサービスに申請する際に、添付書類を登録することができなかった場合は、代わりに「ぴったりサービス用添付書類一覧表」を登録してください。
(2)申請完了後、「電子申請完了メール」が届きますので、電子メールに「ぴったりサービス用添付書類一覧表」と添付書類(数回に分けて送信してください。)を添付して、消防本部予防課(お問い合わせメールアドレス)へ転送してください。
(転送する「電子申請完了メール」に記載されている「受付番号」は削除せずそのまま転送してください。)

<ぴったりサービスに関するお問合せについて>

下記のぴったりサービスのお問合せページ(外部サイト)をご確認ください。
※届出内容に関する質問や書き方やについては消防予防課または消防署にお問合せください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

消防本部予防課(消防防災庁舎2階)

電話:0545-55-2859
ファクス:0545-53-4633
メールアドレス:fi-yobou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る