ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市内で発生したクラスターによる新型コロナウイルス感染確認事例

2021年05月11日掲載

静岡県医療局疾病対策課が公表したPCR検査陽性患者のうち、富士市内で発生したクラスターに関係する情報を転載したページです。


一次情報は静岡県ホームページで公開しています。最新の情報は、必ず静岡県公式ホームページでご確認ください。
追加や変更の情報が掲載されることがありますので、詳細は以下のリンクをごらんください。

4月29日に県がクラスターとして発表した事例

富士市内の事業所(市内13例目)

本日までに、富士市内の事業所において計21名の陽性者が判明し、感染者集団の発生を確認しました。
管轄保健所では、当該事業所の従業員を全員特定しているため、事業所名は公表しません。
なお、本日までに、当該事業所の従業員の検体採取を終えています。

5月2日発表分・県による続報

新たに2名の陽性者が判明し、クラスター計23名となりました。

5月4日発表分・県による続報

新たに2名の陽性者が判明し、クラスター計25名となりました。

5月7日発表分・県による続報

新たに3人の陽性者が判明し、計28人となりました。

5月8日発表分・県による続報

新たに1人の陽性者が判明し、計29人となりました。

5月11日発表分・県による続報

新たに6人の陽性者が判明し、計35人となりました。

4月23日に県がクラスターとして発表した事例

富士市内の事業所(市内12例目)

本日までに、富士市内の事業所において計5名の陽性者が判明し、感染者集団の発生を確認しました。
当該事業所の従業員を全員特定しているため、事業所名は公表しません。今後、当該事業所内の従業員の検査を実施します。

4月27日発表分・県による続報

新たに1名の陽性者が判明し、クラスター計6名となりました。

2月20日に県がクラスターとして発表した事例

富士市内の事業所(市内11例目)

本日までに、富士市内の事業所において計5名の陽性者が判明し、感染者集団の発生を確認しました。
当該事業所において、これら陽性者の濃厚接触者は数名で、全員従業員で特定されていることから、事業所名は公表しません。今後濃厚接触者の検査を進めます。

1月6日に県がクラスターとして発表した事例

富士市内の接待を伴う飲食店(市内10例目)

本日までに、富士市内の接待を伴う飲食店の利用者及び関係者において、計5名の陽性者が判明し、感染者集団の発生を確認しました。
現在、利用客の名簿を確認中です。

1月7日発表分・県による続報

1月6日、富士市内の接待を伴う飲食店の利用者及び関係者において、計5名の陽性者が判明し、感染者集団の発生を公表したところです。本日、以下の期間に利用された方に呼び掛けるため、店名を公表します。

  • 店名 レディースマーケット富士店
  • 所在地 富士市本町3-9
  • 利用日 令和2年12月23日(水曜日)~30日(水曜日)

上記期間にレディースマーケット富士店を利用された方は、明日以降、午前9時~午後5時(土日も可)富士保健所医療健康課(0545-65-2156)に電話してください。

1月9日発表分・県による続報

新たに1名の陽性者が判明し、クラスター計6名となりました。

過去に発生が判明したクラスター

本ページについて

本ページに掲載している情報は、静岡県が公式ホームページ上で提供している資料を、市が転載したものです。
ページ編集の都合上、最新情報が掲載されていない場合や、情報が最新のものでない場合があります。
あらかじめご承知おきください。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2736
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp
その他:個人を特定するための問い合わせはご遠慮願います。また、県への問い合わせもご遠慮ください。

ページの先頭へ戻る