ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市内で発生したクラスターによる新型コロナウイルス感染確認事例

2020年09月11日掲載

静岡県医療局疾病対策課が公表したPCR検査陽性患者のうち、富士市で発生したクラスターに関係する患者の情報を転載したページです。


一次情報は静岡県ホームページで公開しています。最新の情報は、必ず静岡県公式ホームページでご確認ください。
追加や変更の情報が掲載されることがありますので、詳細は以下のリンクをごらんください。

9月5日に県がクラスターとして発表した事例

富士市内のスナックの関係者で5名の陽性患者が判明し、感染者集団(クラスター)の発生を確認したことを県が発表しました。利用客を全て把握しているため、店名は公表しないとのことです。
この件におけるPCR検査陽性患者の情報を転載、またはリンクしています。

9月11日発表分・県による続報

関係者のPCR検査を完了し、全33名中9名の陽性者が判明しました。この陽性者9名の濃厚接触者のPCR検査が9月11日で全て終了し、3名が陽性と判明したため、二次感染者は3名でした。

なお、個々の感染者とスナックとの関連性は、感染者の希望により公表しておりません。

9月10日発表分・県による続報

関係者のPCR検査を完了し、全33名中9名の陽性者が判明しました。この9名の陽性者の濃厚接触者をPCR検査中であり、3名が陽性でした。

なお、感染者とスナックとの関連性は、感染者の希望により公表しておりません。

9月9日発表分・県による続報

関係者のPCR検査を29名実施し、7名の陽性者が判明しました。
この7名の陽性者の濃厚接触者をPCR検査中であり、1名が陽性でした。

なお、感染者とスナックとの関連性は、感染者の希望により公表しておりません。

9月5日発表分

9月3日発表分

7月31日に県がクラスターとして発表した事例

7月31日に県が発表したClub Artemis(クラブ アルテミス)におけるクラスターで発生したPCR検査陽性患者の情報を転載、またはリンクしています。

8月7日発表分・続報

8月2日発表分

8月1日発表分

7月31日発表分

本ページについて

本ページに掲載している情報は、静岡県が公式ホームページ上で提供している資料を、市が転載したものです。
ページ編集の都合上、最新情報が掲載されていない場合や、情報が最新のものでない場合があります。
あらかじめご承知おきください。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2736
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp
その他:個人を特定するための問い合わせはご遠慮願います。また、県への問い合わせもご遠慮ください。

ページの先頭へ戻る