ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

ふじクリーンパートナー事業

ふじクリーンパートナーとは

ふじクリーンパートナーとは、一言で言えば美化活動です。団体・企業の皆様は美化活動を、市役所は物品の支給やゴミの回収などの支援を行う、というように役割分担して、一緒に道路や公園などをきれいにしようという取り組みです。
平成31年4月1日現在、87の団体・企業が参加しており、参加団体・企業を常時募集しています。あなたも参加してみませんか?

対象団体

定期的に市の公共施設の清掃活動を現在行っている、または行う予定のある団体(企業等)

仕組みと流れ

1.ふじクリーンパートナー参加希望団体・企業等は、活動内容等を事前に、市役所3階市民協働課までご連絡ください。
   ↓
2.団体・企業等は活動届出書を市へ提出してください。
   ↓
3.団体・企業等と市役所は各々の役割を確認し、合意書を取り交わします。
   ↓
4.市役所は、以下の美化活動の支援を行います。
  物品の支給
  ゴミの回収
  希望により、活動者の名称などを明記した標示板を設置
   ↓
5.団体・企業等は、美化活動を行ってください。
   ↓
6.年度末に、団体・企業等は、活動報告書を提出してください。

資料

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

市民協働課(市庁舎3階北側)

電話:0545-55-2701
メールアドレス:si-kyoudou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る