ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

ジャンプアップスクール・ふじ(旧勤労通信学園 富士学習会)

2020年05月19日掲載

 富士市在住の通信制の高校に学ぶ学生や、学習意欲を持ちながら様々な理由によって学びの場を必要とする学生達が、お互いに励まし合いながら学習を進めるための学習会です。 親睦を図りながら共に学習を進めることで、社会性や人間性を高め、分からないことや悩みを共有し、日々の学習のペースメーカーともなる場を提供することを目的としています。講師への質問対応形式で実施しています。 開講期間中随時受付をしています。見学だけでも構いませんので、お気軽に富士市教育委員会社会教育課へお問い合わせください。

概要

【場所】
 富士市教育プラザ

【学習教科】
 数学、英語

【学習回数】
 年間32回

【時間】
 毎週水曜日 午後7時から9時まで

【参加方法】
 以下の3つの方法でお申し込みが可能です。
  ・社会教育課へ電話申し込み
  ・以下の申し込み受付フォームから電子申請
  ・以下のチラシを印刷後、裏面の申込事項にご記入いただき、ファクスまたは申込事項を写真に撮ってメール

【開講日】
 2020年6月10日(水曜日)~2021年2月3日(水曜日)
 都合の良い日だけの参加でも構いません。

【新型コロナウイルス感染症について】
 新型コロナウイルス感染症対策のため、厚生労働省が公表している「新しい生活様式」に則り、3密の回避等を行った上で開催いたします。
 今後の情勢により開催の中止、または内容の変更となる場合がありますが、中止や変更があった場合は、参加者の皆様に社会教育課から通知いたしますので、予めご了承ください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

社会教育課(八代町1-1 富士市教育プラザ内)

電話:0545-55-0560
ファクス:0545-55-0561
メールアドレス:ky-syakaikyouiku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る