ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

令和2年度新入学児童 就学時健康診断を実施します

2019年09月05日掲載

 令和2年4月に小学校へ入学予定のお子さまを対象に、各小学校を会場として、9月下旬から10月中旬にかけて就学時健康診断を行います。

就学時健康診断とは?

 就学時健康診断は、法令に基づいて行われる内科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科などの健康診断です。入学までに、健康面からの準備をすすめていただくために実施します。
 対象のご家庭(8月31日現在富士市に住民登録のある方)には、就学時健康診断のご案内を9月上旬にお送りします。

受診会場及び日程

 受診会場は、住所ごとに指定された学区の小学校となります。保護者の方が付き添い受診してください。
 なお、学校では駐車場を用意できませんので、車での来場はご遠慮ください。(周辺の施設や店舗への駐車もご遠慮ください。)

指定日に健康診断が受けられない場合は

 病気やその他の理由で指定日に健康診断を受けられないときは、必ず事前に指定校にご連絡ください。
 ※無断で欠席したり、自己判断により他の小学校で受診したりすることのないようにお願いします。

学用品の注文受付も行います

 お子さまの健康診断をお待ちいただく間に、学用品の注文受付を行います。
 注文書は、健康診断当日に配布しますので、見本展示をごらんいただき、注文をしてください。

持ち物について

  1. 就学時健康診断通知書(白色 9月上旬に郵送します)
  2. 就学時健康診断票(水色 9月上旬に郵送します)
  3. 就学時健康診断結果のお知らせ(ピンク色 9月上旬に郵送します)
  4. 上履き(親子とも)
  5. 筆記用具
  6. 母子手帳

1~3については、事前に必要事項を記入してきてください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

学務課保健担当(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2871
ファクス:0545-55-2989
メールアドレス:ky-gakumu@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る