ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

その他の贈呈について

2020年04月01日掲載

株式会社田子の月から小中学校卒業生にお菓子の贈呈がありました

令和元年度の市内小中学校の卒業生を激励するために、株式会社田子の月様より、卒業生全員に卒業記念品としてお菓子を贈呈していただきました。これは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために臨時休業を余儀なくされ、卒業式までの間、悲しい思いをして過ごしてきたの卒業生を激励するために行われたものです。
市内小中学校を代表し、令和2年3月18日に吉原第一中学校で贈呈式が行われました。

贈呈式の様子

お菓子の写真

富士茶農業協同組合より茶葉の贈呈がありました

富士茶農業協同組合より地元の名産品であるお茶にもっと親しみ、愛飲してほしいと、約23キログラムの茶葉を贈呈していただきました。
平成31年6月10日に市長応接室で富士茶農業協同組合代表理事組合長である村松覚氏と代表理事専務である植松弘毅氏から富士市長へ手渡されました。その際に、村松氏からは「急須で淹れた茶のおいしさを感じ、おもてなしの心も学んでほしい」との希望が出されました。
この茶葉は、市内小学校27校に配布され、お茶の淹れ方の授業の中で利用される予定です。

(写真) 贈呈式の様子

(写真) 茶葉が入った袋

お問い合わせ

学校教育課教育指導室(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2869
ファクス:0545-53-2862
メールアドレス:gakukyou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る