ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【学生×若手社員】ぶっちゃけキャリアトーク ~ 富士市で働くって、実際どう? ~ inものづくり力交流フェア

2022年12月16日掲載

これから就活を控える学生の皆さん、企業の若手社員と話して就活や働くことについて考えてみませんか?

学生と富士市の元気なものづくり企業の若手社員の交流会を、ものづくり力交流フェアのイベントの1つとして開催します。
働く先輩との対話を通して、自分自身の将来像を見える化できるイベントとなっています。
また、キャリアトーク参加者を対象にアマゾンギフトカード1000円分がもらえるスタンプラリーも実施します。


学生が若手社員と働くことや就活について対話している様子1 前回開催の様子

学生が若手社員と働くことや就活について対話している様子2

チラシ

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

申込

以下のQRコードまたはURLよりお申し込みください。
【申込期限】令和5年1月31日(火曜日)まで

QRコード

参加企業

企業名
東洋レヂン株式会社
大昭和紙工産業株式会社
株式会社イーシーセンター
株式会社ダイワ・エム・ティ
丸富製紙株式会社
ジヤトコ株式会社
丸一化成株式会社
静岡ガス株式会社
旭化成株式会社
東名電気株式会社
東京電力パワーグリッド株式会社
東芝キヤリア株式会社
富士市役所

詳細

日時

令和5年2月11日(土曜日)10時00分~12時30分(スタンプラリー:12時30分~15時00分)

場所

ふじさんめっせ 会議室(富士市柳島189-8)

対象者

2024年以降に卒業予定の学生(大学院生、大学生、短大生、専門学生、高校生等)

定員

20名(応募者多数の場合抽選)

内容
◎市内のものづくり企業の若手社員と学生の交流会

1グループ学生3名、若手社員2名程度のグループに分かれて、富士市で働くことや就活についてなどテーマに沿って自由に話します。
働く先輩との対話をとおして、自分自身の将来像を見える化できる交流会となっています。

◎【キャリアトーク終了後】スタンプラリー(12時30分~15時00分)

キャリアトーク終了後に、展示場内に出展しているキャリアトーク参加企業12社(市役所を除く)のブースを3社以上訪問したキャリアトーク参加学生の方にアマゾンギフトカード1000円分をプレゼントします。

キャリアトークで各企業の若手社員の方と語り合ったあとに実際に企業ブースを訪れてもらうことで、企業についてより深めてもらえる機会となっています。

前回開催の様子

第1回目の様子QRコード

お問合せ

一般社団法人まちの遊民社(受託事業者)
電話:0545-88-9036
メールアドレス:info@machi-yumin.com

お問い合わせ

商業労政課

電話:0545-55-2778
ファクス:0545-55-2971
メールアドレス:sy-syougyou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る