ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

若者世帯応援!吉原団地特別募集

2022年11月16日掲載

吉原団地特別募集について

(ポスター)吉原団地特別募集

入園・入学や新生活に合わせて若者世帯が入居できるように、市営住宅吉原団地のお部屋を特別にご用意しました!
吉原団地はすべての部屋が3DKで、近隣に小学校やスーパー、公園などがあり、子育て世帯など様々な世帯にお勧めです。
お申込み後、令和5年1月11日(水曜日)の抽選会で当選した方は、2月下旬に入居できます。

【申込期間・場所】
・期間:令和4年12月1日(木曜日)~12月23日(金曜日)
・場所:富士市住宅政策課(富士市役所7階北側)

【募集部屋】
・5部屋(全部屋3DK、家賃:26,800円~)

【吉原団地の基本情報】
・所在地:富士市広見東本町24-1他(広見地区)
・建築年度:平成4-7年(棟数:11棟)
・階層:3階建

特別募集のおススメポイント

  1. 全部屋3DKで広々とした間取り
  2. お部屋の一部をリフォームし、2タイプのお部屋から選べます
  3. 家賃はおトクに26,800円から(世帯の収入や構成から計算します)
  4. 全部屋駐車場あり(3,300円/台)
  5. ピッキング対策キーを採用しているのでセキュリティも安心

※部屋により一部仕様が異なる場合があります。

特別募集への申込資格

一般世帯向けの申込資格を満たし、下記1~3のいずれかの条件に該当する世帯が申し込めます。
なお、同居者に中学校入学前の子どもがいる世帯は、通常の世帯より収入上限が緩和されます。詳細につきましては、住宅政策課までお問い合わせください。
※1~3の条件に該当しない方は、毎月の定期募集にお申込みください。

  1. 夫婦のどちらかが40歳以下の世帯
  2. 世帯主が40歳以下のひとり親世帯
  3. 中学校入学前の子どもがいる世帯(親の年齢は問いません)

入居者の決定方法・入居スケジュール

入居者は、提出書類による資格審査(「特別募集への申込資格」参照)のうえ、抽選会により決定します。
抽選会に当選した方は、令和5年2月下旬にご入居いただけます。

【抽選会日時・会場】令和5年1月11日(水曜日)10時00分~ 市役所5階北側 第二会議室
【契約・鍵渡し】令和5年2月13日

入居申込みに必要な書類

入居申込みに必要な書類は下記のとおりです。なお、世帯状況によっては戸籍謄本や離職票、婚約証明書等が必要ですので、ご不明な点は住宅政策課にお問い合わせください。

  • 住民票謄本:入居者全員分
  • 所得課税証明書:18歳以上の世帯員全員分(18歳未満でも所得がある人はご提出ください)

入居申込・入居に関する留意事項

  1. 抽選会にて当選した方は、抽選会の後に入居手続きの説明を行いますので、本人または代理の方が必ず出席してください。
  2. 提出書類に虚偽の記載があった場合、申込みおよび抽選の結果は無効となります。たとえ入居後であっても、判明した際には退去していただきます。
  3. 入居される方は、敷金として契約時に家賃の3ヵ月分を納入していただきます。
  4. 市営住宅では、犬や猫、小鳥等の動物の飼育、預かり、エサやり行為は禁止です。
  5. 市営住宅には自治会があり、共用部分に係る電気(外灯や階段灯、水道ポンプ)や清掃などの費用は、共益費として団地の皆さんで支払うことになっております。また、団地の草刈りや清掃など、自治会活動には必ず参加してください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

住宅政策課 市営住宅担当(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2843
ファクス:0545-57-2828
メールアドレス:to-juutaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る