ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

令和2年度 個人市民税・県民税申告受付での感染症拡大防止対策について

2020年03月05日掲載

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年度の市民税・県民税の申告期限の延長をします

令和2年度 個人市民税・県民税申告受付での感染症拡大防止対策について

個人市民税・県民税の申告期限の延長について

 富士市では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和2年度の個人市民税・県民税申告の申告期限を令和2年4月16日(木曜日)までに延長することとしました。この申告期限の延長措置により、令和2年1月1日時点に市内に住所を有する方については、特別の手続きをすることなく、自動的に期限が延長されることになります。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

個人市民税・県民税の申告及び所得税の確定申告について

 令和2年3月16日(月曜日)まで消防庁舎7階の申告受付会場を設け申告を受付けていますが、延長期間である令和2年3月17日(火曜日)以降は市役所3階南側の市民税課での受付となります。御来庁の際は御注意ください。
 また、所得税の確定申告の受付期間も同様に令和2年4月16日(木曜日)までに延長されております。
 詳細は、富士税務署(0545-61-2460)までお問い合わせください。

市民税・県民税の申告は郵送での申告が可能です

 市民税・県民税の申告は郵送での申告が可能です。記入いただきました申告書は申告に必要となる書類(コピー可)を同封して下記まで送付ください。
 お手元に申告書がない場合は、下記のリンクから申告書様式を印刷するか、各まちづくりセンターにも配布してありますのでご利用ください。また、市民税課にお問い合わせいただければ、郵送で申告書を送付いたします。

給与からの特別徴収の方の税額通知について

 確定申告期限の延長により、3月17日(火曜日)以降に所得税の確定申告書を税務署へ提出された場合、確定申告書の内容が、5月発送(6月分)の市民税・県民税特別徴収税額決定通知書に反映されない可能性があります。この場合、翌月以降の特別徴収税額の変更をしたうえで、再度通知をいたします。ご了承ください。

お問い合わせ

市民税課(市庁舎3階南側)

電話:0545-55-2734
ファクス:0545-53-0974
メールアドレス:siminzei@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る