ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

令和2年度 個人市民税・県民税申告受付での感染症拡大防止対策について

2020年04月16日掲載

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年度の市民税・県民税の申告期限の延長をします

令和2年度 個人市民税・県民税申告受付での感染症拡大防止対策について

個人市民税・県民税の申告期限の延長について

 富士市では、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和2年度の個人市民税・県民税申告の申告期限を令和2年4月16日(木曜日)までに延長しました。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

 しかし昨今の市内での感染の拡大状況に鑑み、外出を控えるなど期限内に申告することが困難な方については、期限を区切らずに、令和2年4月17日(金曜日)以降も柔軟に個人市民税・県民税申告を受け付けることといたしました。市役所3階南側の市民税課での受付となります。

所得税の確定申告について

 所得税の確定申告のも同様に令和2年4月17日(金曜日)以降も富士税務署で受け付けることとなりました。ただし原則として事前予約制となっておりますのでご注意ください。
 詳細は、富士税務署(0545-61-2460)までお問い合わせください。

市民税・県民税の申告は郵送での申告が可能です

 市民税・県民税の申告は郵送での申告が可能です。記入いただきました申告書は申告に必要となる書類(コピー可)を同封して下記まで送付ください。
 お手元に申告書がない場合は、下記のリンクから申告書様式を印刷するか、各まちづくりセンターにも配布してありますのでご利用ください。また、市民税課にお問い合わせいただければ、郵送で申告書を送付いたします。

給与からの特別徴収の方の税額通知について

 確定申告期限の延長により、3月17日(火曜日)以降に所得税の確定申告書を税務署へ提出された場合、確定申告書の内容が、5月発送(6月分)の市民税・県民税特別徴収税額決定通知書に反映されない可能性があります。この場合、翌月以降の特別徴収税額の変更をしたうえで、再度通知をいたします。ご了承ください。

お問い合わせ

市民税課(市庁舎3階南側)

電話:0545-55-2734
ファクス:0545-53-0974
メールアドレス:siminzei@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る