ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

大型連休中におけるマイナンバーカードの手続きについて(お知らせ)

2023年03月17日掲載


 全国的なシステム更改作業の実施に伴い、下記期間は交付を除くマイナンバーカードに係るすべての手続きを行うことができません。
 引越で住所が変更になる場合や結婚等で氏名が変更になる場合に係るマイナンバーカード情報(氏名・住所情報)の変更、マイナンバーカード用電子証明書(署名用電子証明書及び利用者用電子証明書)の発行、失効及び更新や暗証番号の再設定およびロック解除を行うには別日にお越しいただく必要がありますのでご注意ください。
 市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 詳しくは下記リンク先をご覧ください。

停止期間

令和5年4月29日(土曜日)から令和5年5月7日(日曜日) 終日

お問い合わせ

市民課(市庁舎2階)

電話:0545-55-2977
ファクス:0545-53-2500
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る