ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

年末年始の戸籍証明等の交付について

2019年12月01日掲載


 年末年始期間(12月28日から1月5日まで)の戸籍関連業務については、次のとおりとなります。

 戸籍届書は市役所1階北口警備室で受領し、1月6日以降に処理を行います。この場合、受理日は警備室で受領した日となります。
 年末年始期間及びその前後に戸籍の届出をされた場合は、その届出内容が戸籍や住民票に反映されるまで、通常より時間がかかりますので、ご了承ください。
 また、期間中に到着した戸籍等の郵送請求につきましても、1月6日以降の処理となります。そのため郵便請求により、戸籍や住民票の写しなどの証明書の取得をお考えの場合には、お手元に届くまでに時間がかかります。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

富士市役所市民課戸籍住民担当(市役所本庁舎2階)

電話:0545-55-2749
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る