ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

証明書コンビニ交付サービス利用停止についてのお知らせ(平成31年4月17日、4月24日)

2019年03月07日掲載

平成31年4月17日(水曜日)、平成31年4月24日(水曜日)の2日間、両日とも午前6時30分から午後11時まで、元号改正に伴う運用テストを実施するため、マイナンバーカードを利用した証明書コンビニ交付サービスが利用できなくなります。
利用停止中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

証明書コンビニ交付サービスの利用停止についてお知らせします

元号改正に伴う運用テストのため、下記の時間帯において、コンビニエンスストアでの証明書の発行ができなくなります。
利用停止日時、取得できない書類をご確認ください。

利用停止理由
元号改正に伴う運用テスト実施のため
利用停止日
平成31年4月17日(水曜日)、平成31年4月24日(水曜日)の2日間
証明書コンビニ交付サービス利用停止時間
両日とも午前6時30分から午後11時まで
取得できない証明書
証明書コンビニ交付サービスで利用できる全ての証明書(住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明(謄本・抄本)、戸籍の附票の写し、所得証明書、所得課税証明書、納税証明書)

お問い合わせ

市民課(市庁舎2階)

電話:0545-55-2747
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る