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証明書自動交付機のサービス終了について

証明書自動交付機は、平成29年1月27日午後6時をもって運用を終了しました。

市役所庁舎2階市民ホールと、庁舎北側のATMコーナーに設置されている証明書自動交付機は、マイナンバーカード(個人番号カード)による証明書コンビニ交付サービスの開始にともない平成29年1月27日午後6時をもって運用を終了しました。

平成29年2月1日からマイナンバーカードを利用した証明書コンビニ交付サービスが開始しました。

住民基本台帳カードでは証明書コンビニ交付交付サービスを受けることができません。マイナンバーカード(個人番号カード)が必要になります。詳しくは以下のリンクをご確認ください。

住民基本台帳カードを印鑑登録証としてご利用いただいている方へ

  • 証明書自動交付機のサービス終了にともない、窓口用印鑑登録証への切り替えとなります。
  • マイナンバーカードを申請される方は受け取りの際に住民基本台帳カードと引き換えでマイナンバーカードと窓口用印鑑登録証を交付します。
  • マイナンバーカードの取得を希望しない方はお手数ですが、住民基本台帳カードと本人確認書類(運転免許証・保険証等)を持って市役所2階市民課まで切り替えの手続きにいらしてください。

不明な点がありましたら富士市役所市民課証明担当までご連絡ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

市民課 証明担当(市庁舎2階)

電話:0545-55-2747
ファクス:0545-55-2500
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

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