ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点からの郵便による転出届の奨励について

2020年03月11日掲載

転出届(市外へのお引っ越し)は郵送で手続きすることができます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力ください

3月・4月にかけて転勤・就職・進学等に伴う住所変更手続きをする方が増え、市民課窓口の混雑が予想されます。住所変更手続きのうち、転入届(市外からのお引っ越し)・転居届(市内でのお引っ越し)は窓口に来ていただく必要がありますが、転出届(市外へのお引っ越し)は郵送で手続きすることができます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ぜひ郵便による転出の手続きをご利用ください。

郵便による転出届の方法

次の書類3点をお送りください。

  • 転出届(郵送請求用)
  • 本人確認資料の写し : 運転免許証、健康保険証など。住所変更前の住所が記載されているもので可。
  • 返信用封筒 : 返信先(これからの住所)を記入し、切手を貼付してください。

あて先
郵便番号 417-8601
静岡県富士市永田町1丁目100番地
富士市役所 市民課(転出届)あて

手続きの詳しい内容は、以下のページをご覧ください。

お問い合わせ

市民課(市庁舎2階)

電話:0545-55-2747
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る