ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

令和2年度ケアプラン作成の振り返り及びアンケートの提出について

2021年01月19日掲載


本市においては、平成27年度より介護給付の適正化を目的とし、選定した居宅介護支援事業所等を対象に面談によるケアプラン点検を毎年度実施しております。
しかしながら、本年度につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況などを考慮し、面談を中止することといたしました。
つきましては、ケアプラン自主点検チェックシートによるケアプラン作成の振り返りを実施いたします。

目的

チェックシートを活用し、自身のケアプランの作成状況を振り返り、ケアプランが利用者に対し「真に必要とするサービスを提供しているか」、「本当に自立支援に資するものであるか」、「状態像の維持改善につながっているか」を確認していただきます。

点検方法

対象者

市内居宅介護支援事業所に所属する介護支援専門員

手順

(1)介護支援専門員ごとにケアプラン作成を振り返り、別添「ケアプラン自主点検チェックシート」に記載の質問項目について確認してください。

(2)チェックシート確認後、下記URLのアンケートを介護支援専門員ごとに回答してください。

提出期限

令和3年2月19日(金曜日)

しずおか電子申請サービスによるアンケートリンク先

お問い合わせ

介護保険課(市庁舎4階北側)

電話:0545-55-2767
ファクス:0545-51-0321
メールアドレス:ho-kaigo@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る